京都大学 情報学研究科 通信情報システム専攻 富田研究室
Japanese/English

対外発表論文 グラフィクス関係


2004年度
+ 森 他, 「ボリュームグラフィクスを支える要素技術」(解説), 計算工学, Vol.10, No,1, pp.7--10, 2005.
+ 岡村 他, 「並列可視化処理向けFPGA搭載PCIカードへのボリュームレンダリングの予備実装」, 電子情報通信学会 技術研究報告, CPSY2004-76, pp.1--6, Jan. 2005.
+ 小松原 他, 「汎用グラフィクスカードを用いた格子ボルツマン法による流体シミュレーション」, 2005年 ハイパフォーマンスコンピューティングと計算科学シンポジウム(HPCS2005) ポスター論文集, p.22, Jan. 2005.
* 森 他, 「並列ベクトルプロセッサトシテノグラフィクスプロセッサ」, 情報処理学会関西支部大会, pp.179--182, Oct. 2004. (pdf[6MB]| 低解像度pdf[58KB])
* 額田 他, 「参照ノ空間局所性ヲ最大化スル ボリューム・レンダリング・アルゴリズムノ改良」, 情報処理学会 ACS 論文誌, Vol. 45, No. SIG11(ACS7), pp.356--367, Oct. 2004.
* 丸山 他, 「汎用グラフィクスカードヲ用イタ 並列ボリュームレンダリングシステム」 情報処理学会 ACS 論文誌, Vol. 45, No. SIG11(ACS7), pp.332--345, Oct. 2004.
* Mujahid Alam, et al., "Parallel Cloth Simulation with Adaptive Mesh Refinement and Coarsening Using OpenMP on Fujitsu HPC2500" 情報処理学会 ACS 論文誌, Vol. 45, No. SIG11(ACS7), pp.321--331, Oct. 2004.
+ M. Takayama, et al., 「Cell-Projection Parallel Volume Rendering with Early Ray Termination」 IASTED International Conference on Visualization, Imaging and Image Processing (VIIP 2004), pp.613--618, Sep. 2004 (pdf)
* 森 他, 「汎用グラフィクスプロセッサ上デノ簡易シミュレーショント可視化」, 電子情報通信学会 技術研究報告, CPSY2004-24, pp.25--30, Aug. 2004.
* Motohiro Hakayama, et al., 「Implementaion of Cell-Projection Parallel Volume Rendering with Dynamic Load Balancing」, International Conference on Parallel and Distributed Processing Techniques and Applications(PDPTA 2004) pp.373--379, June 2004. (pdf)
* 高山 他, 「セル投影型並列ボリュームレンダリングノEarlyRayTerminationニヨル高速化」 Visual Computing / グラフィクスト CAD 合同シンポジウム 2004 , pp. 169--174, June 2004. (pdf)
* 額田 他, 「参照ノ空間局所性ヲ最大化スル ボリューム・レンダリング・アルゴリズムノ改良」, SACSIS 2004 (5月)
* 丸山 他, 「汎用グラフィクスカードヲ用イタ 並列ボリュームレンダリングシステム」 SACSIS 2004 (5月) ( gziped ps | pdf)
* Mujahid Alam, et al., "Parallel Cloth Simulation with Adaptive Mesh Refinement and Coarsening Using OpenMP on Fujitsu HPC2500" SACSIS 2004 (5月)
2003年度
* Mujahid Alam, et al., 「Simulating Realistic Force and Shape of Virtual Cloth with Adaptive Meshes and Its Parallel Implementation in OpenMP」, IASTED Int'l Conf. on Parallel and Distributed Computing and Networks ( PDCN2004), pp. 386--391,Feb. 2004. (pdf)
* 森 他, 960MB/sノDVI-D入出力リンクトDDR-SDRAMヲ2系統ヲ持ツFPGA登載PCIカード    -- 並列可視化処理ヘノ応用 --, 11回FPGA/PLD Design Conference論文集, pp.31--34, Jan. 2004. (pdf/ ps)
* 高山 他, 「非構造格子ボリュームデータノ可視化ニオケル動的負荷分散」 情報処理学会関西支部大会pp.179--180, Oct. 2003. (pdf)
* 丸山 他, 「実時間インタラクティブシミュレーションノタメノ遅延隠蔽手法」 情報処理学会関西支部大会, pp.177--178, Oct. 2003. (pdf)
* Mujahid Alam, et al., 「Comparison Between Adaptive Refinement and Adaptive Coarsening for Simulating Realistic Force and Shape of Virtual Cloth」 MMU Int'l Symp. on Information and Communications Technologies (M2USIC2003) @Malaysia(10月) (pdf)
* Shin-ichiro Mori, et. al., ReVolver/C40: A Scalable Parallel Computer for Volume Rendering -- Design and Implementation, IEICE Trans. on Information and Systems, VOL.E86-D, No.10, Oct. 2003 (申シ訳ゴザイマセン Loacal Accessノミデス & 著者紹介ノページガアリマセン: pdf/ ps)
* 森 他, 「大規模データノ並列可視化ヲ支援スルFPGA搭載PCIカード」 Reconfigureable Computing 研究会 2003 @熊本大学(9月) (pdf/ ps)
* 丸山 他, 「汎用グラフィックスカードヲ用イタ 並列ボリュームレンダリングシステムノ実装」 SWoPP 2003 @松江 (8月) (pdf)
* 高山 他, 「大規模ボリュームレンダリング処理ニオケル疑似透視投影法ニ関スル考察」 可視化情報学会 第31回 可視化情報シンポジウム(7月) (pdf)
* 額田 他, 「参照ノ空間局所性ヲ最大化スルボリューム・レンダリング・アルゴリズム」 SACSIS 2003 (5月) (ps/ pdf/ ppt)
* 森 他, 「大規模ボリュームデータノ並列可視化環境ノ構築 --専用ハードウェアヲ用イタ実装 --」(ポスターセッション), SACSIS 2003 (5月) (pdf/ ps)
2002年度
* 生雲 他, 「実時間インタラクティブシミュレーションノタメノ 並列ボリュームレンダリング環境」, 平成14年度情報処理学会関西支部大会, pp.121-124, Nov. 2002. (pdf/ ps)
* 生雲 他, 「サイクリックニデータヲ配置シタ並列ボリュームレンダリング処理ニオケル ERT ノ効果」, 情報科学技術フォーラム(FIT2002), Vol.3, pp.233-234, Sep. 2002. (申シ訳ゴザイマセン Loacal Accessノミデス: pdf)
* 原瀬, 山内, 他, 「数値シミュレーション過程ノ実時間可視化ヲ支援スルハードウェア」, 可視化情報学会 第30回 可視化情報シンポジウム, 2002年(7月)
* 原瀬, 山内, 他, 「ReVolver/C40ヲ用イタ時系列ボリュームデータノ実時間可視化」, 情処研報 2002-ARC-148, pp.7--12, 2002(5月)
2001年度
* Shin-ichiro Mori, et. al., A Scalable Hardware Architecture for Parallel Volume Rendering Int'l Conf. on IEEE Visualization 2001 (WIP Session Presentation), Oct. 2001
* 山内 聡 他, 「アクティブボリュームレンダリングニ基ヅクシミュレーションステアリング」, 電子情報通信学会 技術研究報告, CPSY2001-35, pp.1--8, July 2001.
* 山内 聡 他 「透視投影ボリュームレンダリングニオケルサンプリング方式ノ評価」, 画像電子学会第29回年次大会予稿集, pp. 33--34, June 2001. (申シ訳ゴザイマセン Loacal Accessノミデス: pdf/ ps)
2000年度
*
1999年度
* 重田 大助 他, 「ボリュームレンダリング専用並列計算機 ReVolver/C40ノ実装ト評価」, 情報処理学会 並列処理シンポジウム JSPP'99, p.223, June 1999. (デモ付キポスターセッション)
1998年度
* 吉谷 直樹 他, 「ボリュームレンダリング専用並列計算機 ReVolver ノ性能評価」, 情処研報, 1999-ARC-132(Hokke'99), pp.79--84, Mar. 1999.
1997年度
* 藤原 他, 「階層格子ボリュームデータノ実時間可視化」, 情処研報, 1997-ARC-128(Hokke'97), pp.7--12, Mar. 1997.
* 金 喜都 他, 「視角制限ピクセル並列処理ニヨルボリューム・レンダリング向キノ 超高速計算機ノアーキテクチャ」, 情報処理学会論文誌, Vol.38, No.9, pp.1668--1680, Sept. 1997.
* 吉谷 直樹 他, 「ReVolver/C40 ノ設計及ビ実装」, 情処研報, 97-ARC-125(SWoPP'97), pp.25--30, Aug. 1997.
1996年度
* 金 喜都 他, 「視角制限ピクセル並列処理ニヨルボリューム・レンダリング向キノ 超高速計算機ノアーキテクチャ」, 情報処理学会 並列処理シンポジウム JSPP'96, pp.243--250, June 1996.
1995年度
* 金 喜都 他, 「ピクセル並列処理ニヨルボリューム・レンダリング向キノ 超高速専用計算機アーキテクチャ」, 95-ARC-114, pp. 25--32, Oct. 1995.
* Yuji Tsushima, 他, 「A Parallel Computer Architecture for Volume Rendering」, Proc. of the Int'l Symp. on Parallel and Distributed Supercomputing, pp.261--269, Sep. 1995.
* 金 喜都 他, 「ピクセル並列処理ニヨルボリューム・レンダリング向キノ 超高速専用計算機アーキテクチャ」, 95-ARC-113(SWoPP別府'95), pp. 97-104, Aug. 1995.
* 對馬 雄次 他, 「ボリューム・レンダリング専用並列計算機ノアーキテクチャ」, 情報処理学会論文誌, Vol.36, No. 7, pp.1709--1718, July 1995.
* 對馬 雄次 他, 「ボリュームレンダリング専用並列計算機 −Revolver/C40−」, JSPP95論文集, pp. 11-18.
1994年度
* 對馬 雄次 他, 「ボリューム・レンダリング専用並列計算機ノアーキテクチャ」, 情報処理学会並列処理シンポジウム JSPP'94, pp.89--96, June 1994.
* 中山 明則 他, 「ボリュームレンダリング専用並列計算機ReVolver/C40ノ試作」, 情報処理学会第50回全国大会講演論文集(6)
1993年度
* 権 五鳳, 他 「レイトレーシング法を高速処理する専用並列レンダリング・マシン 『熱視線』の要素プロセッサ・アーキテクチャ --VLIWアーキテクチャおよび性能評価--」, 情報処理学会論文誌, Vol.34, No.7, pp.1650--1662, July 1993.
1992年度
* 権 五鳳, 他 「レイトレーシング法を高速処理する専用並列レンダリング・マシン 『熱視線』の要素プロセッサ・アーキテクチャ」, 情報処理学会論文誌, Vol.34, No.2, pp.257--272, Feb. 1993.
* 明石 英也, 他 「ボリューム・レンダリング向き並列計算機のアーキテクチャ」, 情処研報, 92-ARC-97, pp.113--120, Dec. 1992.

ご意見・ご感想はこちらへ…。
www@lab3.kuis.kyoto-u.ac.jp

Last modified: Wed Nov 17 17:17:52 JST 2004